導入を検討中のお客様

よくあるご質問(FAQ)

お客様から寄せられるご質問と回答をまとめました。
お支払い方法に関しましては、詳細ページをご確認ください。

オープンセサミ全般
OPEN SESAME!を使用するのに必要なハードウェアは?
施設数分のiPad(チェックインアプリ用)と、
管理サイト用のパソコン、ネット環境があれば使用可能です。
管理サイトは、Webシステムとなっておりますので、
パソコンの機種は問いません。
また、管理サイトはパソコンでなくても、
タブレットやスマホから操作することも可能です。
iPadの対応機種について教えてください。
現在対応している機種は以下の通りです。

対応OS:iOS 11~12、iPadOS 13~
対応端末:iPad(第5世代) 以降
             iPad Air
             iPad mini2 以降
             iPad Pro

※iPadをお選びになる際は、最新のOSバージョンに
対応している機種をご購入くださいませ。

iPadを持っていないのですが・・・。
基本的に、ハードウェアはお客様にて手配をお願いしております。
デモを見たいのですが。
30日間無料でお試しいただけるサービスを行っております。
無料お試し版では、フル機能をお使いいただけます。
無料アカウント登録はこちら
※無料期間(30日間)を過ぎますと、
アカウントは自動で削除されます。
利用開始までの期間はどれくらいですか。
最短でお申込み当日にご利用いただくことが可能です。
個人情報を取り扱うので、セキュリティが心配なのですが・・・。
チェックインアプリにて入力していただいた情報は、
タブレット端末には一切残らず管理サイトへ送信されます。
管理サイトへ送信される通信データは
すべて暗号化されて通信が行われています。
通信データを暗号化することによって、
もしも第三者が通信データを傍受したとしても、
内容の盗聴や改ざんを防ぐことができます。

また、オープンセサミでは、
IDとパスワードを用いてログイン、操作を行います。
このパスワードも万が一の時のために、暗号化されて保管されています。

例)登録パスワード:opensesame
    暗号化後のパスワード:sdfgh6$asdtt5a4

このように、ご登録頂いているパスワードについては、
管理者側(弊社)でも読み取れないような形で暗号化され、
パスワードの保護を行っています。
従って、パスワードをお忘れの際には再発行となります。

※適切な暗号化は実施致しておりますが、お客様の方でも、
定期的なパスワード変更を行っていただくなど、
運用面でもご協力ください。
オープンセサミを利用するには
何か専用ソフトをダウンロードする必要がありますか?
はい。
iPadに、オープンセサミのチェックインアプリを
インストールしていただく必要がございますが、
スタートアップマニュアルをご用意しておりますので、
それに沿って操作していただければ
誰でも簡単にインストール、ご利用が可能です。
ホテルや旅館でも使えますか?
現在は、民泊に特化したシステムとなっておりますが、
ホテルや旅館、マンション型民泊でも使っていただけるよう、
順次リリースを予定しております。
運用については別途ご提案させていただきますので、
お気軽にご相談くださいませ。

お問合せはこちら
ネット環境がないのですが、どうすればよいですか?
ネット環境は必須です。
ネット環境はお客様にてご準備をお願いします。
チェックイン中に、ネットが切断してしまった場合はどうなりますか?
チェックイン中にネットが切断した場合でも、入力作業は継続できます。
オフライン中に入力していただいた情報は、
ネットが繋がり次第、管理サイトに送信されます。
導入後のサポートはありますか?
ご利用中のお客様に向けたサポートサイトを設けております。
管理サイトからメールにてお問合せいただくことも可能です。
※お客様にご用意いただいた、
ハードウェア、ネット環境に関するサポートは、
購入先のメーカー様やネット業者様と
直接やり取りをお願いしております。
メールサポートの営業時間を教えてください。
メールは24時間受け付けております。
ご返信に関しましては、極力早く(※原則として2営業日以内に)
ご対応ができるよう努めておりますが、
お問合せいただいた内容により、数日いただく場合がございます。
管理サイト
事務所(本部)が複数拠点あるのですが。
管理サイトはWebシステムとなっており、
複数ユーザーの登録も可能ですので、
各拠点から安全にアクセスしていただけます。
経営的な立場から従業員に見せたくない情報があるのですが・・・。
アカウントによってアクセスできる内容の権限設定が可能です。
自宅や出張先からアクセスすることは可能ですか?
管理サイトはWebシステムとなっておりますので、
ネット環境にあり、ID/PWをお持ちであれば
どこからでもアクセス可能ですが、
セキュリティの観点から推奨しておりません。
導入を考えているが、全施設を登録する時間がなかなか取れない。
一括登録やインポートなどの機能はありますか?
管理サイトには一括登録やインポート機能は搭載しておりません。
ご要望に応じて、登録作業を弊社にて請負うことも可能です。
お気軽にお問合せください。

お問合せはこちら
お支払いについて
カード決済以外の決済方法はありますか?
クレジットカード決済 / 口座振替 / 銀行振込に対応しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
請求日はいつですか?
翌月の利用料に対して、当月末請求の翌月末払いとなっております。
詳しくこちらをご確認ください。
請求書はいただけますか?
はい。
管理サイトより請求書・見積書の発行が可能です。
ご契約について
申込はどこからできますか?
こちらのサイトのトップページにある
お申込みボタンクリックしていただき、
手順に沿ってお申込み手続きをお願いいたします。
また、こちらからでもお申込みが可能です。
民泊運用代行・住宅宿泊事業者でなくても契約できますか?
はい。
民泊を経営されている方であればご契約していただけますが、
条件にそぐわない場合もございます。
お気軽にご相談くださいませ。

お問合せはこちら
最低利用期間は?
最低利用期間はございません。
ご購入いただいた月は無料で、次月より費用が発生いたします。
月額費用のご請求は月単位で行っております。
日割りでのご請求は致しかねますので、
月初にご解約された場合でも当月分の費用が発生いたします。
解約をするには?
管理サイトより、ご解約の手続きが可能です。