民泊運営代行業者様、民泊支援業者様向け

初期費用0、月額費用0で使える(※)
施設管理システム

設備管理や備品管理など、
施設の管理に特化したシステムです。

※施設管理システムのご利用にはチェックインアプリとの併用が必要です。
※チェックインアプリには利用料(1施設当たり月額1,980円)が別途発生いたします。

チェックインシステムを超えた存在。

民泊運営代行業者様や民泊支援業者様のために
宿泊施設の管理機能にこだわりました。

施設管理システム(管理サイト)とは

チェックインアプリから得た宿泊者台帳はもちろん、
その他に管理者様(運営代行業者様や支援業者様など)が
民泊を運営していく上で必要な、
各オーナー様ごとの施設管理や、
トラブル対応履歴、設備・備品・清掃業者などの
細やかな情報管理が可能なシステムです。

施設管理ページ_システム構成図

オープンセサミシステム構成図

3つのポイント

ポイント1
1
オーナー様ごとに施設管理が可能。

管理者様(民泊代行業者様、民泊支援業者様など)は、各オーナー様とその施設の2階層での管理が可能な仕様となっております。
各オーナー様へは、権限を制御したアカウント発行も可能なので、ご自身の施設状況もリアルタイムで把握していただけます。

ポイント2
2
トラブル時の対応がスムーズに。

宿泊者台帳のCSV一括出力や、チェックイン端末(iPad)の位置情報取得機能が搭載されているので、
トラブル時の対応時間が大幅に圧縮されます。

ポイント3
3
あらゆる管理を1つのシステムで。

管理者様の運営上必要な設備や備品、清掃などの細やかな施設情報が1つのシステムで全て管理できるようになります。
また、対応履歴の入力機能を搭載しているので、トラブルや内装工事などで、過去どのような対応をしたのかがすぐに確認していただけます。

ポイント1:管理者様と各オーナー様の2階層管理

管理サイトに登録されている全施設の管理が可能です。
どのオーナー様の施設かまで把握・参照ができます。

(PC付き)comingsoon

オーナー様専用のアカウントでは、ご自身の施設のみ参照が可能です。
他のオーナー様の施設は非表示となります。

(PC付き)comingsoon
ポイント2:トラブル時の対応

宿泊者台帳のCSV出力が可能です。
一括でダウンロードできるので、
トラブルが起こり急に台帳が必要になった時でも
すぐに対応が可能です。

(PC付き)管理サイト_宿泊者台帳

チェックイン端末(iPad)では位置情報を取得しているので、
iPadが紛失した場合にも、
管理サイトで現在どこにあるかが把握できます。
※位置情報の取得は、iPadの電源がオンになっていることが条件です。

(PC付き)管理サイト_端末ログ
ポイント3:施設管理

施設の間取りや設備、備品、清掃業者など、
運営上必要なさまざまな情報が、
管理サイトで全て管理可能です。

これまでは別のツールを使ったり、Excelで管理していたりと、
管理方法がバラバラで把握しきれていなかった企業様でも、
オープンセサミでは全てが1つのシステムで管理できるようになります。

(PC付き)管理サイト_施設管理

トラブルや内装工事などが発生した場合に、
対応内容を記入しておくことが可能です。

過去の対応内容は、履歴として残るので、
以前どのような対応をしたかが簡単に検索・参照できるようになります。

新たにトラブルが発生しても、過去の履歴を確認していただくことで、
二次トラブルを防ぎます。

(PC付き)comingsoon

初期費用0円!チェックインアプリも初回30日間は無料で使えます!

宿泊者台帳管理や施設管理などさまざまな管理が1つのシステムで使えて初期費用は0円。
月額費用もチェックインアプリの利用料1施設(部屋)あたり1,980円の低価格だから、
無理なく始められます。

オープンセサミは誰でも簡単にお使いいただけます。
まずはお試しください!

30日間無料アカウント登録

チェックインアプリについてはこちら

お気軽にご相談ください。


ご質問やご相談はこちらから。
何でもお気軽にお尋ねください。

お問合せ


電話でのお問合せはこちら

株式会社コモンプロダクツ 大阪本社
TEL:06-6267-6698
営業時間 平日 9:00~17:30 (土日祝、年末年始を除く)