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チェックインシステムについて
iPad以外のタブレット端末を利用できますか?
申し訳ございません。iPad以外ご利用できません。
どの言語に対応していますか?

以下5ヶ国語に対応しており、チェックインの最初に、宿泊者様にご希望の言語を選択して切り替えていただきます。

対応言語:英語、韓国語、日本語、中文(中国語)、繁體中文(台湾語)

ログインIDの登録方法は?

管理サイトにて施設登録した際に発行されたログインIDを予めご用意頂き、チェックインシステムの初回起動時に表示されるログインID入力画面よりご登録ください。

登録方法はこちらを参照してください。

多言語に対応するには何か設定が必要ですか?

iPadの設定画面から新しいキーボードの追加を行っていただく必要がございます。

追加方法は、こちらを参照してください。

OPEN SESAME!アプリのみ使用するには?
iPadの設定画面からアクセスガイド設定を行なってください。

設定方法は、こちらを参照してください。
操作手順を教えてください。

ユーザビリティが高く直感で操作することが可能です。

操作方法は、こちらをご参照ください。

画面が次に進まない、インターネットに繋がりません。

iPadの電源を入り切りしてください。
それでも改善しない場合は、iPadの設定画面からWi-Fi設定の確認や
ネットワーク環境の確認をおこなってください。

インターネットに繋がらない場合はどうしたらよいですか?

チェックイン前に繋がっていなかった場合でも、チェックイン途中に切れてしまった場合でも、その時点からオフラインモードに切り替わり、チェックインは続行されます。
※オフラインモードへの切り替わりには数分かかります。

オフラインモードで入力していただいたチェックインデータは、インターネットが繋がり次第、管理サイトへ送信されます。
※チェックインアプリと管理サイトは、1時間毎に通信チェックを行っています。その為、ネットが繋がってから管理サイトへデータを送信されるまでは約1時間程度かかる場合がございます。

インターネットの接続方法に関しましては、電源の入り切りや、iPadの設定画面からWi-Fi設定の確認、ネットワーク環境の確認など行ってください。
※インターネット周りはサポート対象外となっております。ネット環境に問題がある場合は、ネット業者様へご相談をお願いいたします。

チェックイン途中で読込中のマークがグルグル回り、次に進みません。

インターネットが切れてしまったか、通信が不安定な状況が考えられます。その状態でしばらく経ちますと、オフラインモードに切り替わり、操作を続行していただけるようになります。
オフラインモードについては、上記「インターネットに繋がらない場合はどうしたらよいですか?」をご確認ください。

画面がフリーズしました。

iPadの電源の入り切りをお試しください。
それでも改善しない場合は、一度、他のiPadでお試しください。
他のiPadでお試しになる場合は、ログインIDの再設定が必要です。

ログインIDの再設定方法は、管理サイト 新規施設情報の登録方法の手順8以降の『ログインIDの再設定』参照してください。

他のiPadで改善した場合、端末が故障していることが考えられます。
修理いただくか、新しくご購入いただくようお願い申し上げます。
他のiPadでも動かない場合は、お問合せください。

宿泊者様が入力したデータ(情報や写真、ビデオ動画)は、端末に保存されますか?

チェックイン完了後すぐに管理サイトへデータが送信され、同時に端末からはデータが削除されます。
また、チェックイン途中でキャンセルした場合は、その時点でデータは削除されます。
※オフラインモードで行ったチェックインデータは、一時的に端末に保存され、ネットが繋がり次第、管理サイトへ送信、端末からは削除されます。

ログインIDが分かりません。確認することはできますか?

管理サイトの施設一覧より、現在発行中のログインIDが施設毎に確認することができます。

同じログインIDを複数端末で同時に利用することはできますか?

できません。
1つのログインIDに対して、ご利用いただけるのは1端末(施設)のみとなります。その為、複数端末での同時利用も不可となっております。
他の端末に切り替える場合は、ログインIDの再発行が必要です。

ログインIDの再発行は、こちらを参照してください。

管理サイトについて
推奨ブラウザを教えてください。

Firefox、Google Chrome、Internet Explorerからご利用することができます。
※OSがWindows以外のブラウザから閲覧すると、レイアウトが崩れたり
正常に動作しない場合がございます。

ユーザー名、又はパスワードが分かりません。

ユーザー名は、管理サイト・ストアサイト共に、
アカウント登録時に入力いただいたメールアドレスなります。

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面に表示されている
「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定を
お願いいたします。

チェックインデータが反映されていません。

施設に設定されているチェックイン端末(iPad)が、何らかの原因でネットが切断され、オフラインモードに切り替わっている可能性がございます。

オフラインモードについては、「インターネットに繋がらない場合はどうしたらよいですか?」をご確認ください。

しばらく経ってもデータが反映されない場合は、該当施設のネット環境をご確認ください。 ネットが繋がっているのにデータが反映されていない場合は、お問合せフォームより、お問合せください。